匂いで人はエッチな気持ちになる!?匂いとエッチの関係。

現代人は匂いを消したり浄化すことに注意ははらっています。
消臭された人、消臭された空間、或いはいい香りで作られた空間や人が多いのではないでしょうか?

では距離が近くなる親密な相手の匂いはどうでしょう?
そして男と女が絡むところに匂いは必ず存在します。

匂いで本能的に反応してしまう女性の体。


男女では体つきが違うのは当然の事なのですが、感覚にも違いがあります。
特に女性は男性よりも嗅覚が鋭いといわれています。
生活の中でも女性は香りに気を使っている印象は強い印象があります。

女性はより本能的に匂いを感じとっている事が多いようです。
男性の匂いの中には男性ホルモンのテストステロンが含まれています。
この匂いに対して女性は発情するなどカラダが反応します。

男性の匂いに女性はとても敏感なんですね。
女性と会う際には特に気を配った方がいいかもしれません。

男性は匂いで女性に選ばれてるかも。


どんなに本能的に匂いに反応するといっても好き嫌い好みはあります。
好意を持っている男性の匂いが好きという場合はこの男性の匂いをかぐ事で条件反射的にカラダが反応します。
単純にこの匂いのする男性が好きといった場合もあったりします。
この匂いが嫌いという場合も当然あります。
「貴方の匂いが嫌い」といった反応をされた場合、この人とは縁が無かったと思ってもいいかもしれません。
匂いで選ばれる事もあるというほど大事なんです。
男性からするとなかなか驚きがあるのではないでしょうか?

「貴方の匂いが好き」と好まれている場合はおおいに利用していくべきでしょう。
スポーツ(筋トレなど)したあとは特に男性ホルモンが強くでるようです。
エッチの前に少しからだを動かし軽く汗をかくというのもひとつの手かもしれません。

不潔は当然NG作られた臭いにも限界が…


では男性が自身の匂いを活用する為にお風呂に入らなかったら?
程度によりますがこれは駄目なようです。不潔な匂いについては女性から一番嫌われます。
男性向けの香水やフェロモンの香りと称した商品もあるようですが実際効果はないといわれています。
いい香り好みの香りには単純にひかれる部分もあるようですが、女性の嗅覚はそれすら嗅ぎ分けてしまいます。

自分のカラダは清潔に保ちながら、香りも程度を考えていく必要があります。

女性が匂いに敏感なら男性はどうか?


男性はそれほど嗅覚が強くないとはいえ匂いには正直に反応します。
いい香りがすると自然にひかれるというのは誰しも経験があるでしょう。
人それぞれの好み違いはありますが、例えばシャンプーのかおりや香水などですね。
そこに女性を感じるという方もいるようです。
また女性の体臭の中から女性ホルモンを感じとってそれに興奮を覚える人もいるようです。
しかし女性と比べ男性は本能的な部分と嗅覚の繋がりは薄いようです。
この辺り個人差はありますが、男性は視覚的なものに強く反応します。
いい臭いでいい気分にはなるようですが、目で見ることで男性は発情などカラダが反応する傾向が強いです。

女性が敏感に感じて反応する匂いは男性にはそれほどでもないようです。
ただし不潔な匂いや過剰な香りはNGだったりはしますよね。

まとめ

匂いについては男女で感じ方も反応も全く違うことがわかりました。
清潔さを保ちながらその人が持つ本来の匂いを生かせる事がよいでしょう。
特に女性は本能的に男性を見極めるという部分で匂いが大きな影響を及ぼしているのがよくわかりました。
男性にとってはそんな事で判断されるとは…という感じもありそうです。

カラダから発せられる匂いは食生活や習慣によるところもあります。
簡単に変えられる訳ではないでしょう。
匂いをコントロールできたならとんでもないモテ男が誕生してしまうかもしれません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。