「おや?たたない!? どうしょう!?」 EDが気になる貴方やパートナーに対処法を教えます。

EDは男性器が勃起しないという状況を指します。
全く勃起しないケースから状況によっては勃起できるケースなどの違いはあります。いずれにしても男性にとってはショックな出来事であり同時にプレッシャーを感じてしまうものです。

ではどう対処していくべきかをご紹介します。

EDかも?と思ったら

もしも突然、貴方のペニスが勃起しなくなったとしたら?
信頼できるパートナーが居るのなら、早めに悩みを伝えるようにしましょう。
EDとは何なのかを理解して貰う努力をしましょう。

また現在の自分の状態から原因がないか考えてみるようにします。
疲れているのであれば十分な休息をとるだけで回復してしまう事もあります。

そのときパートナーは

軽口や冗談でもEDの事を笑ったりするのはよくありません。
男性にとってはかなり辛い出来事です。どうにかしたいと思っていてプレッシャーを感じています。一人で悩まないように一緒に考えよう、一緒に乗り越えていこう、と安心させてあげるような言葉をかけてみましょう。

また自分に魅力がないのでは?と自分を責めない事も大事です。

普段の生活を振り返る

身体が健康であることはとても大事です。
運動不足や不摂生な生活を続けているとそれがEDの原因となる場合があります。血行が悪くなるような状況を自分で作らない事が大事です。運動することでよりEDの改善に繋がる場合もあります。
食事を改善してみましょう。偏らないバランスの良い栄養摂取をする心がけていきましょう。

ストレスを無くせるよう努力する

精神的なストレスもEDの原因となります。
仕事のストレス、家庭のストレス、これらが影響する事もあります。
パートナーと相談しながら出来るかぎり改善できるように努力してみましょう。

精神的な面でもサポートがあればとても心強くストレスが緩和できる場合もありそうです。

リラックスする

緊張してリラックス出来ない状況だと勃起しない場合も考えられます。
そんな時は少しだけお酒を飲んでみると良いでしょう。

専門医の指導をうける

専門医の診断をうける事がより早い改善に繋がる場合があります。
カップルで受診することが可能な場合もあります。
今後の為、EDを理解する為にもパートナーとの受診は有効なのではないでしょうか。
そのうえでの投薬治療が効果的になるでしょう。

ポジティブに考える

改善に時間がかかってしまう場合もあります。
当面は無理に挿入しないエッチを楽しんでみてはいかがでしょう。
焦らず気長に改善していけるのが望ましいです。

折角の機会なのでパートナーの女性は自分磨きに励むのも良いかもしれません。
どんな状況でも楽しんでしまえたら最高です。
ポジティブで居られるならEDの改善も近いのではないでしょうか。

EDだけどモテる

EDの男性が主人公のコミックがとても評価が高いようです。
やわらかい。課長 起田総司


そこそこの企業に勤める起田総司は、同期トップで課長に昇進。しかし時を同じくして、10年付き合った彼女に浮気され、あえなく失恋。心の変調は身体の変調。彼の男性機能に異変が起こった。初期ED課長・起田総司誕生。この物語はあくまで男と女の心の問題にフォーカスします。

EDだけどモテる男のお話です。
長らく付き合ってきたパートナーと別れた事が原因でEDになってしまう。
精神的なストレスが原因でEDになるケースですね。
もてるけどEDがばれたくなくて女とつきあうそぶりをみせつつ、いいムードにならないように頑張る。

もしも主人公は信頼できるパートナーを見定め悩みをうちあけられたら…きっと改善も早かったのではないでしょうか。

女性作家が描くED男子の物語が密かなブーム?なぜ女は勃たない男に萌えるのか
http://honz.jp/articles/-/44239

そんな萌えがあるなんて驚きです。
EDは女性から見ると簡単に理解が出来ない部分であり、女性目線による無責任な萌えが展開されているともとれます。

だからこそ男性は理解してもらえるような努力が必要なのだろうと感じました。

とてもデリケートな問題ですが、意欲とポジティブな考えを持ってすればきっと改善できると思われます。
その為にもパートナーの協力は必要不可欠です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。