芸能人や国会議員の不倫が騒がれている今日此の頃ですが、浮気を疑ったり、不安に感じたりしている人はかなり多いようです。
では不安に感じた時はどうしたら良いのでしょうか。
確証がないまま過ごしてしまうと、勝手に悪い想像をして必要以上に不安は増すばかりです。
浮気の判別方法と証拠の見つけ方について学んで、白黒はっきりしてしまいましょう。
1.目の動き
目は口ほどにものをいうといいますよね。
人が情報を受け取った際、一番初めに反応が現れるのが「目」なのです。
過去に経験した出来事など記憶を辿ろうとする時は左上を、
実際には体験していない事を言葉を組み立てて意識的に作り上げようとする場合には右上を見ると言われています。
2.会話
浮気を隠そうとする場合には、その行動を隠す必要があるため、会話にもしばしば特徴が現れます。
予定を普段以上に確かめたり、逆に自分の予定は曖昧にしたりと言う場合には非常に疑わしいといえるでしょう。
浮気相手に興味が移り、会話自体が少なくなることも非常に多いのですが、逆にそうと悟られないように不自然なほど話しかけてくるようになることもあります。
3.ファッション
ファッションは異性へアピールする最良のものの一つです。
急にファッションにお金をかけたり、流行のものを意識するようになったら要注意です。
あまりファッションを気にしないような人でも、特に下着には気をつけるようになりますので、徴候が現れたら浮気を疑ってもいいでしょう。
4.財布の中身
人は何かにつけて消費活動をせずに入られませんから、お財布の中には普段の行動が残されています。
飲食店のレシート、観光地やデートスポットのレシート、ホテルや旅館のレシートは浮気の証拠の一つとなり得ます。
クレジットカードの利用明細からも、利用年月日・利用箇所・利用額がわかりますので、行動が把握できる可能性があります。
5.コンドーム
ラブホテルにはほぼコンドームは備え付けられていますが、大抵の場合は持参したコンドームが使われています。
家においてあるコンドームの数が減っていたら、そして鞄の中や財布の中、車の中などにコンドームを隠し持っていたら嫌疑は十分といえるでしょう。
6.セックス
浮気とセックスは切り離せないものですが、一般に、セックスのスタイルは経験によって変化をしていきます。
他のパートナーとセックスをすることで刺激されて趣向が変化し、道具を使いたがったり、今までしたことがないプレイを求めたりする傾向があるようです。
また、性欲が満たされてセックスレスになるケースが多いようですが、逆に性欲自体が刺激されてセックスレスだったものが解消されるケースもあります。
何かしら変化があった場合には、もちろん浮気とは限りませんが、そこにはきっかけとなった何かがあったと推測できるでしょう。
7.スマートフォン
連絡方法として欠かせないのがスマホです。
通話はもちろん、メールやLINEなどのコミュニケーションアプリなどもあり、浮気の証拠のほぼ全てが入っていると言ってもいいくらいでしょう。
ただし、スマホのセキュリティーは日々強化されていて、パートナーのスマホ自体を操作することは難しくなっています。
ネットには怪しい裏技が溢れていますが、あまり期待しない方がいいでしょう。不正アクセス禁止法に触れることになりかねません。
けれども、ロック解除をせずともスマホの扱い方から判別する手段もあります。
これが浮気をしている人によく見られる行動パターンです。
- 常に携帯をそばに置き手放さない
- 電話に出ない
- 通話を別室で行う
- 常にマナーモードにしている
- 画面を伏せて置く
トイレや入浴、就寝時にも浮気がバレることを恐れて手放さない
通話元が誰かということを悟られないように「どうせ間違い電話だよ」などと言いパートナーの前では受けない
パートナーに声や会話内容を聞かれないように「はい、お世話になっております」などと仕事の電話を装い距離を置こうとする
電話がかかってきたのに出ないと怪しまれないように、問題が無いようなところでもマナーモードにしている
通知画面を見られるとある程度内容が知られてしまうため、画面が見えないように裏返しにしている
浮気しているかな?なんか怪しい……と思った時にチェックしていただきたい7つのポイントについて紹介しました。
なんか怪しい……と思っても「浮気してるんでしょ?」とストレートにはなかなか聞けないですよね。
かといって高額な費用になるという興信所や探偵に依頼するのもハードルが高いですからね。
まずはこの7つのポイントからチェックをしてみて、疑わしい場合には確かな証拠集めへと移ってみて下さい。
絶対的な証拠を見つけたら、思う存分追及してやりましょう!
はあ
ひい
逆にここさえ気をつければバレないってことですね!